DSC03024

ArduinoをAVRライター(ISP)として使い、ATtiny85にプログラムを書き込む。
(昨日FabLab浜松でAVRISP mkIIを借りて、ATtiny85にブートローダを書き込み、プログラムを書き込んでいましたが、今日家でプログラムを書き込もうとして自分がmkIIを持っていないことに気づいた、という状況です。)

Arduino Board:  Arduino UNO
Arduino Software:  Arduino 1.6.4
マイコン:  ATtiny85
PC:  mac OSX 10.9.5

ツール / 書込装置 で
ArduinoISP
を選んでいたら、
avrdude: Error: Could not find USBtiny device (0x2341/0x49)
というエラーで書き込めず。

書込装置を
Arduino as ISP
にしたら書き込めました。

わかりづら!!!

http://highlowtech.org/?p=1706
これを見ながらやりました。
ここで使われている10 uFのコンデンサは手元になかったので、なしでやってみましたが書き込めました。
本当はつけた方がいいみたいです。

